2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

中田カウチポテト

また雪なので爬虫類体質な僕は寒くて動けず、予定してた掃除は半分くらいしか進まなかった。とりあえずトイレと風呂とシンクの掃除は済ませた。あと部屋も軽く掃除。窓の掃除とか棚の整理とかは来年やろう。やるよ多分。 紙の年賀状は1枚も買ってないのでWeb…

オーブリー・ビアズリーの画集オーブリー・ビアズリー―世紀末、異端の画家 (小さな美術館)作者: 河村錠一郎,島田紀夫出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 1998/04/01メディア: 単行本 クリック: 13回この商品を含むブログ (5件) を見るがとても素敵だった…

早くも正月太り

たったの2日じゃ大掃除とか本の整理とかでかいことは何もできないなぁと悟ったので小さなことからコツコツとやることにする。日曜以降さっぱり運動してないのに、食欲は落ちてないので運動がてらクリーニング出しと買い物を徒歩で。 いつも使ってるクリーニ…

だじゃれ速報

WEB

http://dpz.cocolog-nifty.com/q/2004/12/post_4.html 今日の仕事は午前中終わりで、こんな天気じゃ外へ出る気も起きないので暇にあかせてだじゃれとか作ってみた。採用されたらおなぐさみ。

年末年始のイベント

主に東京のおすすめイベントとおでかけ情報【Lets】レッツエンジョイ東京経由。 僕的に気になるイベントをつらつらと羅列してみる。 新春・都立庭園スタンプラリー http://www.tokyo-park.or.jp/kouen/calendar.cgi?event_id=566#566 ・ 専用の用紙に各園備…

イノシシとか食べた

夜は友人に紹介された会社の社長と顔合わせ。指定されたお店が喫茶店とかじゃなくて小洒落たレストランだったので、あれ?と思ったらやっぱり半分飲み会だった。4日連続はきついのう。 一応5分前に行ったのに先方はすでに鎮座ましましてた。当初の予定より人…

痛い足を引きずりながらも時間通りに出勤。自分をほめてあげたい。でもやってることは先週末の日記書き。グダグダだ。 あと津波の被害の激しさにビックリ。日本人がいようがいまいがお見舞い申し上げたい。アナウンサー的な人が「もうちょっと時期が遅かった…

大掃除

今年道場に行くのはこれが最後で、今まで指導していただいた先生に会える機会も最後(一応籍は置いておくらしいけど)なので、痛む足をこらえつつ行ってみた。実は仕事帰りの乗り換え駅でそんな行事があることを思い出して、下手すればすっかり忘れて家に帰る…

支部内交流試合

とりあえず目覚ましでキッチリ起きる。平日、仕事をいかに重要視してないかがよくわかる一面。日テレ「所さんの目がテン」なんて久しぶりに見た。当日は消化のよい炭水化物を、という先生の言いつけを守りバナナと昨日もらったパンケーキみたいので朝食。「…

反省会&クリスマスパーティ

17時半から子供の部、20時から大人の部、という話だったのでプレゼントを持って教室まで行くと大人子供ふくめてものすごい人の数。いつも一緒に練習してる人たちに話を聞くと大人も17時半から飲み始めてたらしい。なんじゃそりゃ。。まぁ反省会という意味で…

通算27回目

本当は明日だけど空手があるので今日に変更。先月もこんなこと書いたな。今回の場所は渋谷。初めて行くとこだけど地図で場所は特定できたので迷うことはないだろうと高をくくってみる。 運動代わりに自転車で。満員電車で新宿へ。とか書いてみてもわかる人は…

もろびともこぞるよ

イベントフラグは綺麗サッパリ立ってないので運動代わりに散歩して帰る。約2時間。あんまり疲れなかったのは知らないうちにスタミナがついてきたということだろうか?だったらいいんだけど。 せっかくなので(?)スーパーに寄ってチキンとか買ってみた。1本で…

お買い物♪お買い物♪

水泳終わりで。図書館にも寄りたかったけど、閉館時間に間に合わず。吉祥寺ロフトでバレエのクリスマス会用プレゼントを探す。めちゃ寒いのに人が多かった。 あまりの寒さに早く帰りたかったので、色々回らずバラエティ雑貨がひしめく2階を決め打ち。コスプ…

通算2回目

本当の通算はもっとだけど、ここで日記を書きはじめてからはということで。あと適切なタイトルが思いつかなかったので安易な方法に逃げたという話も。 前回よりちょっと遅い時間に到着。相変わらず人は少なめで嬉しい。一応目標を2時間で2400mに設定。さすが…

通算244回目

初心者クラス。ふと一週間ぶりだったことに気づく。前の時間の試合Bクラスは怪我したとこが試合当日までに治らなそうなので、マクドナルドでイラスト描いて時間潰し。準備運動してるとき、その試合Bクラスの担当先生が辞めるようなことを言っててビックリ。…

@nifty:デイリーポータルZ:フェンシングをやってみたかった

WEB

http://portal.nifty.com/special04/12/11/ や、やばい。この特集読んだらものすごいフェンシングがやりたくなってしまった。恋する乙女のように心臓がドキドキしてる。。 実は大学時代フェンシング部(サークルじゃなくて部活動の方)に入ってたりするのだっ…

空手は休み

昨日も帰りが遅かったし明日も帰りは遅そう。今日行ったら午前様3連荘なので、明日と金曜に行くことにして今日は休むことにした。荷物持ってきたのに。モチベーション下がってると思われる。 自分に言い訳するため数駅分徒歩で帰る。1時間半ほど。あんまり運…

R25

先週木曜発行分のR25がゲットできてない。木曜日は猫脱獄事件(id:stripe:20041216#1103276708)のため、外出しなかったし、追加される土曜日もラックがありそうな駅やらコンビニやらに立ち寄らなかったからだ。 今週に入ってからは意識してラックが置いてある…

忘年会

イラスト教室の忘年会。2週間ほど前に気軽に参加表明したのだけど、会場(と言ってもいつもの教室だけど)では自分の作品を見せ合うようなことをしなくていけなくて、僕はあんまり人様にお見せできるような絵がないので、いっそバックれようかという衝動にも駆…

発表会

明和(略)展が終わってからバレエの発表会会場へ。花束でも持っていこうかと思ったのだけど、マッチさんに色々聞いてみると必ずしも喜ばれるものじゃなさそうなのでやめておく。会場である世田谷区民会館には行ったことがなかったので、探すのに思ったより時…

明和電機 ナンセンス=マシーンズ展http://www.ntticc.or.jp/Schedule/2004/NONSENCEMACHINES/index_j.html

行こう行こうと思いつつなんやかやで行きそびれてたけど、マッチ次長さん(id:lovelytulip)が上京するということでご一緒させてもらうことに。会場であるオペラシティで待ち合わせ。展示会は4階。ここへは何回か来ているが4階へ行くのは初めて。エレベータは7…

待てしかして希望せよ

深夜アニメの巌窟王*1を10倍面白く見よう!ということでデュマ「モンテ・クリスト伯」を借りてみようと水泳帰りに図書館へ寄ってみる。寄ると言っても正反対の方向なんだけど。あと今まで「モンテ・クリスト伯」を読んだことがないのはちょっと恥ずかしいこ…

久しぶり

今日は空手が休みなので隣の市の市営体育館まで泳ぎに行ってみた。実に1年ぶりくらい。帰りは濡れて寒かろうということでちょっとだけ厚着。 そこは料金を入れると2時間泳げるカードが出てきてそれを改札みたいなとこに通すシステムになってる。そのカード販…

がー

ちょっとしたタイプミスで書いたの全部消えた。。

忘年会

元いた会社の同期&後輩と忘年会。新宿で焼肉。バレエはもう今年は発表会と反省会を兼ねたクリスマス会を除いてもうないのであった。体がなまるというかせっかくしょぼいながらも培ってきたものがガラガラと崩れ落ちそうで怖い。来年は5日から。 集合時間ま…

遅刻のつもりが

毎週木曜は遅刻の日。前回前々回はまだ頑張れば間に合う時間に起きてたけど、今日はもうすでにアウトな時間に目が覚めるのでいっそ清々しい。夜は北風が強いそうだが、日中は天気もよく気温も高そうなので洗濯機を回しつつ朝食。どんどん溜まっていくビデオ…

通算243回目

昨日頑張って連荘したごほうびとして今日は連荘なし。なんか間違ってる。。思いのほか残業が延びて15分ほど遅刻。 メニューはほぼ普段どおり+しごき時間。基本(前半1/3)→移動(前蹴上げ3連打・回し蹴り3連打・内回し3連打・外回し3連打)→型→(足技太極1・足技…

通算242回目

帰りたい気持ちをなんとか押しとどめて連荘。忘年会シーズンだからか僕を含めて3人しかいなかった。ちょっと嫌な予感。 メニューはいつもとあまり変わらず。体操→基本(ほぼ全部)→移動(追い突き・逆突き・受け3種逆突き(単発・連続)・後屈立ち内受け・手刀受…

通算241回目

一般クラス。このクラスもこのあとのクラスも普段の経験からそれほどきつくないことがわかってるはずなんだけど、ものすごく行きたくなかった。どうにかして行かない理由とか考えたけど特にないので泣きながら行く。そんな心を反映してか30分強遅刻。 メニュ…

絵手紙

うちの母親が最近絵手紙に凝ってるらしくて、特に用もないのにたまに葉書が送られてくる。今日も郵便受けに入ってた。表には正月に帰って来いだのとともに「今回は不思議な世界です」とか書いてあった。で、裏をめくると薄青っぽい背景に赤いエビが2匹。 え…