お買い物♪お買い物♪

水泳終わりで。図書館にも寄りたかったけど、閉館時間に間に合わず。吉祥寺ロフトでバレエのクリスマス会用プレゼントを探す。めちゃ寒いのに人が多かった。


あまりの寒さに早く帰りたかったので、色々回らずバラエティ雑貨がひしめく2階を決め打ち。コスプレコーナーがやたら充実してたけど、皆そんなにコスプレしたいんだろうか?


一応「500円相当」と決まってるので、おのずと選択肢も限られる。ストラップとか妥当っぽいけど、ものすごいセンスが要求されそうなのでパス。うなずきんでもいいかな?と思ったけど、値段がちょっとオーバー気味なのとキャラクターものは好き嫌いがありそうなのでこれまた断念。個人的趣味でパズルコーナーも回ってみると、なかなかよさげなのがあったが今度は逆に500円に満たなかったりして難しい。結局キッチンで育てられるような簡単栽培セットみたいな可でも不可でもないようなナンバーワンでもオンリーワンでもないような微妙なものにしてしまった。609円。


この後ファミレスかマクドナルドでイラスト描きでもしようと思っていたけど、あまりの寒さに凍え死にそうだったのでとっとと帰る。


そう言えば今年は西武(そごう)のお買い物クマのCMを見てない。色々あって大変なんだろうかな?