2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒキコモリ2日目

起きたら9時過ぎでいきなり凹む。もっと早く起きようと思ってたのに。。モロモロの朝の支度をして作業開始。今日の19時までに郵便局に持っていかなくちゃ間に合わないことになってるが、もう半分あきらめムード。ムード歌謡。 テレビを見ながらだと作業効率…

ヒキコモリ1日目

終日、明後日が公募締め切りの絵本イラスト描き。実は今日の午前中やっとペン画というか色付け前が終わった段階。要するに全然間に合わない。反省点は色々あるけど、とりあえず全力で望む次第であります。間に合わなかったとしても。 15時10分くらい過ぎ、息…

Fotolife

テスト的に登録してみたー。

トゥナイト2

ストリップと言えばなぜかテレ朝「トゥナイト2」を思い出す。僕は熱心な視聴者じゃなかったけど、定期的にドキュメント的なことをやってたと思う。まだ番組が放送されてたとき、友達の1人が「世間の情報は全部トゥナイト2から得ている」と言ってた。かなりバ…

ストリップオフ

id:lovelytulip:20041027#p1 この前のウォーキングオフで知り合ってからちょこちょこお話させていただいてるマッチ次長さん主催のオフ。割引とかあるらしいので興味のある方はぜひ。タンバリンさんに興味のある方もぜひ。

通算25回目

今まではどちらかというとお客さん扱いというか、出来ればほめられるけど、出来なくても怒られなかったり易しく教えてもらったりという感じだった。が、先日も書いたように、ここ最近はかなりしっかりと怒られる。言い方も結構きつい。週2回ペースで行ってる…

カエルが鳴くから

今日はちょっとどうかと思うくらい仕事がなく、無理矢理見つけた仕事メールへの返事もなかったのでとっとと早退して接骨院へ行った。 今日こそは包帯が取れるか?と期待してたけど、肝心の院長先生がいなくてまた包帯。いい加減薄汚れてきてる使い回しの包帯…

はてな義援金窓口

id:hatenacontrib 渡瀬さんとこ(id:yasai:20041024#1098608983)より。 ポイント購入も送信も初めてだったのだけど、思ったより全然簡単でちょっとビックリ。コンビニで購入してる人が多いみたいだけど(あくまで巡回先の日記を読んだ主観)僕はクレジットカー…

いつの間にかお知らせが編集画面の下に表示されるようになってた。前は確か上だった気がするけど、要望(クレーム?)があったんだろうかな。aboutページでメールアドレスが表示されるようになったらしい。複数ユーザに編集権が与えられるのはチープカさんとこ…

通算24回目

チケットの枚数と通算回数が合わないので過去に遡って調べてみたら1回飛ばしてた。ので慌てて修正。多分誰にもバレてない。 今日も人数少なめでバーは1本。月曜は発表会の練習がないし、先生が違うのでモチベーションが下がるのかもしれない。前回できなかっ…

みたび漫画喫茶

DEATH NOTE (3) (ジャンプ・コミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/09/03メディア: コミック クリック: 19回この商品を含むブログ (291件) を見るイラストもやらなきゃいけないし掃除もしなくちゃいけないしアイロンがけも…

通算25回目

今日から「おそうざいの会」コース。初日くらい遅刻しないようにと思ったけど、ギリギリ許されるくらいの遅刻(自己判断)。席が決まってないらしくとりあえず手近なテーブルについて作り方の説明を聞く。今日のメニューは豚の角煮、カブのアチャラ漬け、きの…

相変わらず

通常の番組を流すようになったけど、ニュース系の番組はほぼ地震関連の内容ばかりだし、速報的なものは絶えず流れてる状況。新幹線の脱線事故は初めてとか余震がまだ続いてるとか色々わかってくる。救助活動とか被災者へのケアとか、阪神大震災などで培われ…

色々すごい

18時過ぎに何度か揺れを感じる。テレビは軒並み特別番組に切り替わり、夜中まで延々と状況を流していた。しばらく見ていたが、あまり報道される内容が変わらなくなったので一時切る。 で、19時台。再度テレビをつけ各チャンネルをざっと見てみると、ほとんど…

ほぼ引きこもり

午前中に近所のかかりつけっぽい接骨院へ。腫れは大分ひいてきたので次回院長先生に診てもらって足首固定してる今の処置からテーピングで固める方法に変えるかも、と言われる。空手もやっていいそうだ。風呂に入るのもままならない(足にビニール履いて足上げ…

おっと

引用欄に画像が被ってる。すわレイアウト崩れか!?と思ったけど、文章は隠れてないようなのでよしとしよう。。

「局部」の拡大写真送り解雇、携帯カメラの送受信テスト

http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200410210027.html ロイター通信によると、卑わいな写真を送信した動機などは不明。オレンジ社は、携帯カメラ機能を「誰にでも特別な感情を抱かせます」などの旨のキャッチフレーズで売り出しているという。 そんなもの送り…

通算23回目

今日はかなり今までで一番と言っていいくらいガッツリと怒られた。僕は怒られると頑張れない子なので寝るまでずっと引きずってたりする。うぅ。。 人数は多めでバー4本。知らない人が1名いたが、他の人の会話から半年くらい休んでた人らしい。新人の人じゃな…

自転車復活

修理に出してた自転車が戻ってきた。どうもロックの機構が不良だったらしく部品交換したという話。修理代がタダなのはラッキーだったが、修理に出す前はなかったかなりでかい傷や塗装はげがロック機構の周りにちらほら見られちょと萎えた。 代車で使ってたピ…

Gone to the Dogs a new British comedy film(犬占い)

WEB

http://www.gone2thedogs.com/index.html 魚蹴さんとこ(id:walkeri:20041020#p1)より。 質問が英語なので、多少選択が間違ってる可能性もあるけど、とりあえずやってみた。結果は「WHIPPET」という犬だった。聞いたことないので検索してみる。 http://www.jk…

ブクログ

WEB

http://booklog.jp/ とりあえず棚だけ作ってみた。本は暇を見つけて入れていこうっと。

台風一過

なんか僕が住んでるとこは思ったより大したことなかった。昨日の22時頃には外の音とかあんまり聞こえなかったし。この前の台風のときは用心のため雨戸も閉めたけど、今回はそのまま放置。 そんな極私的な感想とは裏腹にニュースでは今年最大の被害とか言って…

黒蜥蜴

http://www.kishou.go.jp/know/typhoon/asianame/ty_name.html みんなトカゲトカゲ言ってるので何のことかと思ったら台風の名前だった。テレビのニュースでは聞いたことなかったけど、被害が深刻だったからだろうか? 上にURLを示したサイトには提出国と名前…

ルーツデミタス

CM

http://www.jti.co.jp/softdrink/product/roots/ 小洒落たレストランに入ってくるでかい初老の紳士。その体格に見合う量の料理をパクパク平らげる。食事も終わり、最後にコーヒーをと数個のポットをトレイに乗せて運んでくるメイドの少女。紳士はそれをやん…

通勤電車

毎朝乗ってる通勤電車は終点が近づくとかなりギューギュー詰めになる。今日は雨が降りそうだからかいつもより2割増しくらいの混み率だった。で終点まであと3つくらいの駅を出発しようかというとき、あまり聞いたことのない非常ベルみたいな音が鳴り響いた。 …

エデン

TV

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/1011eden/ いまさら感をほとばしらせながら見た感想。エデン(絵伝)とか言ってるけど、要するに若干100人に聞きました混じりの絵スチャーだった。アミーゴ伊藤は偉そうに解答席に寄りかかればいいと思う。そして男子チームには…

通算22回目

今日はちょっとビックリするくらい人が少なくて、本当は発表会に出る人だけ特別レッスンの日なのに間違って来ちゃったのかと思った。最終的はもうちょっと増えたけど、それでも少なめ。多分今日は発表会の練習がない日だからだろう。人が少ない方が自分のこ…

ヴィレッジヴァンガード

http://www.vvvnet.com/ 前から気にはなっていたが、今日初めて行ってみた。感想。本屋としては見れないわ、こりゃ。思いもかけないものと出会えるという楽しみはあるかもしれないけど、欲しい物を探しに行くには全然向いてない。「たまに行くならこんな店」…

のほほん

久々のいい天気なのにいつもより遅く起きてちょっともったいなかった。午前中は猫に日向ぼっこさせたり掃除したり漫画読んだりして過ごす。読んだのはこんなの。クロサギ 1 (ヤングサンデーコミックス)作者: 黒丸,夏原武出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004…

東京メトロ沿線ウォーキングオフレポ(その2)

もんじゃ街〜中央大橋(4km地点) お店を出たの時間がちょうど13時くらい。時間内ゴールが怪しくなる。商店街を歩くと街のもんじゃ屋たくさん開いてる。みんな車道にはみ出しながらいい味出してる店名とかチェックしてた。 川沿いの道を歩いてると、水上バス「…