R25

先週木曜発行分のR25がゲットできてない。木曜日は猫脱獄事件(id:stripe:20041216#1103276708)のため、外出しなかったし、追加される土曜日もラックがありそうな駅やらコンビニやらに立ち寄らなかったからだ。


今週に入ってからは意識してラックが置いてあるとこをチェックしてみるのだけど、空になってるとこばかり。仕方ないのでR25のサイト*1で配置場所をチェックして、普段通らないとこも行ってみたりしたのだけど、情報が古いのかラック自体置いてなかったり代わりに別のフリーペーパーが置いてあったりでニントモカントモ。


そんな感じで仕事帰りに配布場所一覧にあった職場付近の喫茶店にあんまり期待しないで行ってみた。外から店内を覗くをあ、あるじゃないですか!でもラックがあるのは店内のほぼ中央部。店先にあったらもらって帰ることもできるけど、あの位置だと客として入らないといけない(一応それくらいの常識はある)。でも別にお茶が飲みたいわけじゃないし、食事を摂りたくもない(むしろ早く帰りたい)。どうしよう。。


ハムレットばりに悩んだ結果、フリーペーパー欲しさに無駄遣いをするのはどうにも問題を履き違えてると思えたので店には入らずに帰ることにした。明日になったらどう考えが変わるかわからないけど、とりあえず今日はまともだったと思う。