通算243回目

昨日頑張って連荘したごほうびとして今日は連荘なし。なんか間違ってる。。思いのほか残業が延びて15分ほど遅刻。


メニューはほぼ普段どおり+しごき時間。基本(前半1/3)→移動(前蹴上げ3連打・回し蹴り3連打・内回し3連打・外回し3連打)→型→(足技太極1・足技太極3)→受け返し(突き(単発・ランダム)・前蹴り(単発・ランダム)各45秒数セット)→スパーリング(突きと前蹴りのみ30秒数セット)→腹打ち(5連打人数分)→正拳中段突き(20本)→以下試合出場者用→サンドバッグ(100連打3セット・バランス重視の連打2分2セット)→受け返し(攻撃のみ・単発・受けのみ各30秒2セット)→スパーリング(90秒4セット)。


通常の時間に関しては特に言うことなし。移動の蹴りがちょっと辛かったくらい。隣の人の方が早いのがちょっと気になる。バランスも僕の方が悪かった感じだし。


そして恐怖のしごきタイム。サンドバッグは前回より楽だった気がするのは無意識に手を抜いてるのか体が慣れてきたからか。先週休んだパートナーな結構辛そうだった。スパーリングは相変わらずきつかった。言われたことをあんまり守れてない。あと怪我してる足をさらに痛めた感じ。注意メモ。

  • ガードを下げない(散々言われてるが直らない)。
  • 足をそろえない(気づければ直せるがいつのまにかまたそろえてる)。
  • 回りこむ(スパーリング中あんまり考えなかった)。
  • 膝使う(相手には使われても自分では使えない)。
  • 上段狙う(相手もガード下がってるが狙えてない)。
  • 肘使う(最後の1セットだけちょっとできた)。



思ったより腿を蹴られていて、帰りの徒歩25分が超辛かった。両足ともボロボロ。自転車に乗って楽できるかと思ったらそうでもなくノロノロ運転でさらに30分。でも心肺能力は先週よりちょっとマシになったかも。