通算241回目

一般クラス。このクラスもこのあとのクラスも普段の経験からそれほどきつくないことがわかってるはずなんだけど、ものすごく行きたくなかった。どうにかして行かない理由とか考えたけど特にないので泣きながら行く。そんな心を反映してか30分強遅刻。


メニューは参加したとこから。ミット(パンチのコンビ2分1セット・指定された回数回し蹴り2分2セット)→受け返し(上段回し蹴り・前蹴り・下段回し蹴り各30秒数セット)→スパーリング(ライト30秒2セット・接近戦30秒2セット・希望者1分2セット)→正拳中段突き(10本)。


途中からでも疲れるものは疲れる。ミットはパートナーの持ち方が悪かったからか自分の足が上がらなかったからか上手く蹴れなかった。ちゃんとストレッチしてないこともあるけど、いつになったら自分で満足のいく蹴りができるのやら。。
最後のスパーリングで上段回し蹴りをした足が相手の肩口にひっかかって痛めてる箇所が変な形で伸び、ものすごい痛かった。これも前と同じくクセになりそう。