イノシシとか食べた

夜は友人に紹介された会社の社長と顔合わせ。指定されたお店が喫茶店とかじゃなくて小洒落たレストランだったので、あれ?と思ったらやっぱり半分飲み会だった。4日連続はきついのう。


一応5分前に行ったのに先方はすでに鎮座ましましてた。当初の予定より人数が増えるという連絡があったので、人事担当の人とかも来るのかな?と予想してたのだけど、増えた2人はこの場を忘年会に、ということらしい。まぁそういう体なだけで品定めはきっちりされてるんだろうけど。


結局仕事の話は全体の1/10もないくらいで雑談というかバカ話がメインだった。本当にちゃんと仕事してるんだろうか?と疑問に思うくらい楽しんで働いてる様子はうかがいしれて、興味は惹かれる。でも今の職場の3ヶ月延長が昨日伝えられたばかり。半年前から辞めたいと言ってたのに、本人の意思確認もなしに更新されるってどういうことよ?派遣元のマネージャもさっぱり来なくなったし、モチベーションは電線に引っかかるくらい低空飛行だしで、新しい可能性がやたらまぶしく見える。実際に乗り換えるかどうかはまだわからないけど、とりあえずそっち系の勉強はしておこうと思う。