@nifty:デイリーポータルZ:フェンシングをやってみたかった

http://portal.nifty.com/special04/12/11/


や、やばい。この特集読んだらものすごいフェンシングがやりたくなってしまった。恋する乙女のように心臓がドキドキしてる。。


実は大学時代フェンシング部(サークルじゃなくて部活動の方)に入ってたりするのだった。弱かったけど出席率が割とよかったので、3年のときは副部長なんていう肩書きももらったりしてた。もうブランクは10年以上あるので全然動けないと思うけど、なんともいえず血が騒ぐ。


上記特集で紹介されてるのは池袋の教室でちょっと遠いので試しに近場に同じような教室がないかと探してみたら2件ほど見つかった。1件は月謝がやや高いが毎日開いてるようで、もう1件は家から近くて月謝も3000円ほど安いが、土曜しかやってない。しかも時間が空手とかぶってる。


とりあえず週末に見学させてもらいに行こうかと思ってる。意外と明日になったらころっとどうでもよくなってるかもしれないけど。


あと全然関係ないが特集の最後のページの佐藤さんはとても可愛いと思う。僕がやってたときはこんな娘いなかった。女子はいたんだけどこんな娘はいなかった。よく交流試合をやってた隣の大学(強かった)の女子マネージャはちょっと可愛かった、とかいらんことも思い出した。ありがとうありがとう。