通算2回目

本当の通算はもっとだけど、ここで日記を書きはじめてからはということで。あと適切なタイトルが思いつかなかったので安易な方法に逃げたという話も。


前回よりちょっと遅い時間に到着。相変わらず人は少なめで嬉しい。一応目標を2時間で2400mに設定。さすがに前回よりは泳げるだろうと。今回もいつもと同様200mごとにクロールと平泳ぎを交互に泳ぐ方式。


前半の1時間で1150m。予定よりちょっと遅れてる。クロールはこの前よりスムーズに泳げてるようだけど、その分平泳ぎが遅くなった気がする。手と足の連動がうまくいってない感じ。なんか足が沈んでる。背筋を意識すると浮くというか体と直線に近くなるけど、普段こんなとこに力入れてたっけ?


後半戦ラスト。2200m泳いだ時点で結局間に合いそうもなかったので、最後は背泳ぎで100m。トータル2300m。この前より距離は伸びてるけど、目標には達せず。うーん残念。前回より合間合間の休憩時間は明らかに短かったと思うのだけど、何が悪かったんだろう?