早くも正月太り

たったの2日じゃ大掃除とか本の整理とかでかいことは何もできないなぁと悟ったので小さなことからコツコツとやることにする。日曜以降さっぱり運動してないのに、食欲は落ちてないので運動がてらクリーニング出しと買い物を徒歩で。


いつも使ってるクリーニング屋の近くにTSUTAYAがあるので、各方面から薦められてる「24」

を借りようかな?と一瞬思ったけど、荷物になるしたまってるビデオは年末年始で消化しきれないほどどっちゃりあるのでやめておく。多分そのうち興味もなくなっていくと思われる。うん。


クリーニング屋経由でまだ燃えてないドン・キホーテへ。3日に観に行く新春バレエ用にオペラグラスを物色。が、600円くらいの3倍率のちゃちいやつしかなかった。ためしに見てもあんまり大きく見える感がないので双眼鏡にシフトしてみる。こちらは2000円〜10000円オーバーのものまで各種取り揃えております的な雰囲気をかもし出してた。でもカテゴリが双眼鏡だけあって携帯性はオペラグラスより悪い。サンプルを試しながらコストパフォーマンスも考えて3000円台のを購入。あと猫のエサとか。重い。結局2時間半くらいかかったので、多分割といい運動になったような気がしないでもない。