色々すごい

18時過ぎに何度か揺れを感じる。テレビは軒並み特別番組に切り替わり、夜中まで延々と状況を流していた。しばらく見ていたが、あまり報道される内容が変わらなくなったので一時切る。


で、19時台。再度テレビをつけ各チャンネルをざっと見てみると、ほとんどは相変わらずニュース特番のようなものをやってたのだが、テレビ東京だけは旅グルメ番組らしきものをやってた(速報的にテロップとかは流してたかもしれないけどそこまでちゃんと見てない)。ビックリ。この局のスタンスの揺るぎなさというかなんというか。それが面白いというよりはちょっとおかしいんじゃないかと思ったくらい。


それはともかく被災地の方々にはお見舞い申し上げます。とってつけたようで申し訳ないけど、この気持ちは本当。