のほほん

久々のいい天気なのにいつもより遅く起きてちょっともったいなかった。午前中は猫に日向ぼっこさせたり掃除したり漫画読んだりして過ごす。読んだのはこんなの。

クロサギ 1 (ヤングサンデーコミックス)

クロサギ 1 (ヤングサンデーコミックス)

普通の詐欺師(白サギ)、異性を狙う詐欺師(赤サギ)を専門に騙す詐欺師クロサギの話。「ナニワ金融道」とかよりは大分ソフトな感じ。内容的にはちょっと物足りない感じがするものの「ナニワ〜」系のは絵が苦手なので、僕にはこれくらいでちょうどよいかもしれない。あとはこんなの。
ARMS (1) 少年サンデーコミックススペシャル

ARMS (1) 少年サンデーコミックススペシャル

かなり今更感あふれてるけど、某古本屋の100円棚でフラフラと手が伸びてしまった。「スプリガン」と同じ人が描いてるのは知らなかった。6巻まで一気読み。サクサク読めた。多分こういうのが漫画喫茶で読むのに向いてるんだろう。「バガボンド」とか。


午後はデスノートの続きを読みに漫画喫茶へ。前回は初めて利用するところでもあり、慣れてなかったから1時間で1冊しか読めなかったのだろう、今回は3巻まで行けるはずだ!と思っていったがやっぱり2巻までしか読めなかった。ガックリ。
DEATH NOTE (2) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (2) (ジャンプ・コミックス)

当初の使用目的からどんどんズレてって、人を殺すことが平気になってる主人公がよい。口も軽くなってきてるというか大胆になってきてる感じなので、その辺からボロが出そうだ。元FBIの人と話をしてるとこを警察の人が横切るシーンがやけに印象に残るような描き方をしてるのが気になった。何かの伏線なんだろうかな?3巻は来週のお楽しみにとっておいて1時間で出る。


マクドナルドでイラスト描き。あんまり美味しいとは思えないけど、本日最後ということで杏仁娘のシェイクを注文。気づけばもう10月も後半戦で色付けも始めてないので結構まずい。できれば今日中に清書は終わらせたいと思うが、結局3枚残して終わらず。どうしよう。。