ほぼ引きこもり

午前中に近所のかかりつけっぽい接骨院へ。腫れは大分ひいてきたので次回院長先生に診てもらって足首固定してる今の処置からテーピングで固める方法に変えるかも、と言われる。空手もやっていいそうだ。風呂に入るのもままならない(足にビニール履いて足上げてる)状態なのでそれは嬉しい。でも実は軽く走ってて急制動かけたり高い段差を降りたりすると結構な衝撃と痛みが走ったりするので、本当に治ってるか?とかも思ってる。


帰ってきてからは日が出てたので猫をベランダに出して読書(漫画だけど)。柵を乗り越えて脱走したことが何度もあるので、一応紐をつけてたのだけど、ちょっと目を離したすきに三毛の方が紐から抜け出そうと大暴れ。取ってやるっていってるのに余計逃げようとするからますます自分で自分の首を絞めてる状態に。押さえつけてようやく外す。やっぱこいつとはまだ信頼関係が築けてないのだなぁ。


午後はイラスト。もう締め切りまで時間がないのに全然進まない。もっと簡単な方法があるような気がするんだけど。。CGでイラスト描いてる人はどうやってるんだろう?途中でご飯食べたりおやつ食べたり漫画読んだりしながら1時くらいまでやるが、予定の3分の1くらいしか進まず。どうしよ。。