エデン

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/1011eden/


いまさら感をほとばしらせながら見た感想。エデン(絵伝)とか言ってるけど、要するに若干100人に聞きました混じりの絵スチャーだった。アミーゴ伊藤は偉そうに解答席に寄りかかればいいと思う。そして男子チームにはぜひずうとるびの江藤君を入れてほしい。あのモグラみたいなキリンとかカバとかがもう一度みたい。


あと思ったこと。もうちょっと得点のシステムとかスッキリさせたほうがわかりやすい。すごろくで進んでるほうが優勢なのかリンゴが多いほうが(あ、ここは連想ゲームちっくだ)優勢なのかわかりづらい。解答権のなくなった男子チームのリンゴを回収する意味がわからない。アシスタントがぞんざいにリンゴを回収するのを見せるためだけのシーンのようだった。