ヴィレッジヴァンガード

http://www.vvvnet.com/


前から気にはなっていたが、今日初めて行ってみた。感想。本屋としては見れないわ、こりゃ。思いもかけないものと出会えるという楽しみはあるかもしれないけど、欲しい物を探しに行くには全然向いてない。「たまに行くならこんな店」な店だった。
それでもちょっとグッときた本。今日ははまぞう使いまくり。

ケロコレ

ケロコレ

カエル好きにはたまらないと思う。近くにけろけろ―カエル・ポストカード (光人社NF文庫)というのもあったけど、こっちはなめ猫テイストあふれるやつであんまり好きになれなかった。ちょっとありえないポーズの写真とかもあるので、作り物かもしれない。だったらよく出来てる。
あとこれもよかった。
魚の顔図鑑

魚の顔図鑑

もうちょっと全身のフォルムがコケティッシュなやつとか深海魚系とかがたくさん載ってるとよかったのだけど、顔の図鑑なんでこれはこれでいいのかも。


そんなこんなで30分もしたらおなかいっぱいになった。次に来るのは半年後くらいだろう。