みたび漫画喫茶

DEATH NOTE (3) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (3) (ジャンプ・コミックス)

イラストもやらなきゃいけないし掃除もしなくちゃいけないしアイロンがけもしなくちゃいけないのに現実逃避。レシートの開始時間が自分の時計より3〜4分早いのがいつも気になるが、誰も文句を言わないのだろうか?


1巻2巻とも1冊1時間と漫画喫茶を利用するには効率のよくない遅読っぷりを繰り広げてきたので、今日こそは1時間以内に読み終わってやろうと思う。いざ勝負!


結果、惨敗。1時間で1冊終わらなかった。15分延長しようかと思ったが、僕の中の貧乏神様がそれを許さず最後の1話だけ来週に持ち越し。文字が多いし読み返さないと把握できない駆け引きが多いんだよバカー!まぁ本当にバカなのはすんなり理解できない僕なんだけど。


感想。高校生で世界的名探偵。コナンか。でも偽名が通用するなら年齢詐称も通用するだろうからそうとも限らないか。あと話と話の間に書かれてるルールの記載事項に「所有者」とか「盗まれた場合」とか出てきたので、そういう流れになるのかな?と思った。