ヒキコモリ1日目

終日、明後日が公募締め切りの絵本イラスト描き。実は今日の午前中やっとペン画というか色付け前が終わった段階。要するに全然間に合わない。反省点は色々あるけど、とりあえず全力で望む次第であります。間に合わなかったとしても。


15時10分くらい過ぎ、息抜きがてら雨の中接骨院に行ったら土曜は15時で終わりだった。ガックリ。包帯も取れかけて足首を固定してる厚紙の親分みたいのもはみ出してる。こんな状態で月曜まで乗り切れるのか。いや乗り切れない。寒いのにかゆいし。


買い物して帰って来てまた作業続き。あんまり寒いのでコタツ出した。猫まっしぐら。おまえはホントに暗いとこが好きだのう、とか思う。途中ご飯食べたりお菓子食べたりしながらひたすら描いてると普段滅多にならない頭痛が痛い。徹夜するつもりだったけど、耐えられなくて寝る。グー。