2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パンくわえてダッシュ日記

昨日の夜返信しようと思ってたメール。終わらなかったのを朝仕上げてたら遅刻確定の時間になってしまった。どうせ遅刻するつもりだったからいいのだけど。いつもより2時間近く遅く出勤。税務署は関連書類のソムリエのような人がいたのでほんの数分で済んだ。

通算53回目

教室に着く数分前にバレエシューズを忘れてきたことに気づく。帰ろうかと思ったけど、もしかしたら忘れ物とか借りられるかも、借りられなかったら見学でいいや、と思い直して教室へ。結局ちょっとブカブカっぽいのを借りることができた。 バーレッスン。端っ…

通算29回目

割と遅刻ギリギリめに着いて後期のお金とか払って待ってる人に迷惑かけた。正直すまんかった。今日も同じテーブルの人は初めての人ばかりな多国籍軍。おまけに3人しかいないのに4品作らなくちゃならなくて、忙しくなりそうな予感。メニューは 鮭の焼きびたし…

通算257回目

壮年・女子クラス。このクラスに来るのは実に数ヶ月ぶり。多分去年の10月くらいぶりくらいだ。先生にも珍しいとか言われた。来てる人が若干変わってるような気がする。 メニュー。体操→基本(半分くらい)→移動(自然体からワンツー)→ミット(ワンツー・下突きで…

引きこもり日記

今日は先輩とやる自主トレがないのでなんとなく行く気がせず休む。自分に言い訳するため確定申告用に領収書やらレシートやらの整理を始めてみた。今年はお金の入手先が少ないので去年よりは楽なはず。収入が若干減って支出が増えたっぽい。 内容別に小計を出…

通算5回目

1本早めの電車に乗れたので割と余裕に着替えて始まる前にストレッチとかもやったりした。今日最初の運動だし、慢性気味なとこを除いたら痛いところもないので元気だ。 グループレッスンは回してバッテして押さえにきた相手の剣をかいくぐってトゥシェ。本当…

早起きして中田有紀を見よう(その28)

黄緑のカットソー?に白地に黒いチェックのスカート。

通算52回目

普段は男先生の日だけど今日は代わりに女先生。人数は若干多めかな。ひざを痛いと言ってた僕以外唯一の男子生徒の人が最近出てこないのでちょっと心配。 バーレッスン。間に挟まれ安心設計。あれ違ってるんじゃ?とわかってても前の人の間違いにつられるのは…

早起きして中田有紀を見よう(その27)

襟ぐりが丸い黒いジャケットっぽいの。下は不明。ちょっと見て寝ちゃったから。

通算70回目

あんまり進んでないし、井上陽水より傘がないのに雨が降りそうだったけど、行く。いつものようにマクドナルドでちょっとでも進める。混んでたのでカウンター席しか空いてないけど仕方ない。1時間ほど黙々と作業して仕上げ一歩手前くらいまでこぎつけてから教…

早起きして中田有紀を見よう(その26)

白のジャケット。中は水色。 水色が多いような気がするけど好きなのかな?とか思ってみたりした。下は微妙に柄が入ってる(何の柄かは不明)グレーのスカート。

通算256回目

初心者クラス。今日もいつもの先生はお休みで代理の先輩が指導。審査が終わったからか参加者は少ない。先週土曜の初心者クラスはやたら人が多かったのにな。現金なものだよ。ところでなんでこういうとき「現金」て言うんだろうかな。 メニュー。体操(多分)→…

早起きして中田有紀を見よう(その25)

見たことは見たのだけど思い出せない。たまに4時半から放送してないことがあるのは何故なんだろう?誰か遅刻してるのか?

通算255回目

一般クラス。いつものように遅刻。別に遅刻したくてしてるわけではないけど、ちゃんと間に合わそうという気があまりないのも確か。こんな考え方だといつか痛い目にあうと思う。 メニュー。体操(多分)→基本(多分ほぼ全部)→移動(組み手立ちからワンツーのバリ…

早起きして中田有紀を見よう(その24)

カーキ色のシャツに白黒まだらのスカート。「まだら」と言っても魚の柄ではない。

通算51回目

見慣れない人1名。経験者なのか初心者なのかわからない(後で経験者と判明)。 バーレッスン。前に人がいても間違える。前の人が間違えてると確信しつつつられて間違えるのが最悪。でも月曜にしては上手くできた方かも。 センターレッスン。相変わらずアレンジ…

オールキャベツ

なんにもしない日曜日。どうせ行くつもりはないけど、空手も審査で休みだ。午前中は午後からおでかけしようと思うのだけど、結局また一歩も外へ出なかった。罪滅ぼしのように掃除と洗濯と本棚整理。もう万が一レベルのことがない限り絶対読まないと断言でき…

通算254回目

一般クラス。朝起きたら雪が積もってるので昨日先輩に明日行きますメールを送ったのを激しく後悔。時間になっても雨は止まないのでしかたなく電車で行く。最近は土日に雨が降ってたら空手には行かない、というハメハメハ大王ライフを送ってたので電車で空手…

ぐったり

徒歩で帰れるところを無駄に電車使ったり買い物に行ったりしてたら時間に間に合わなくなったのでフェンシングはお休み。別に遅刻してもいいんだろうけど、雨も止んでないし体も痛いしと色々言い訳しつつ。疲れてるからかなんかやたら食べた。動いて消費した…

レジュメ書き

起きたのはいつもよりちょっと遅いくらい。家では集中して仕事ができない子なので、ファミレスでカンヅメでもしようかと思ったけど、辞書代わりおよびサンプル探しのPCがないとちょっと困りそうなのとテレビつけなきゃ大丈夫だろうという己に対する過信から…

通算69回目

レジュメの作成はさっぱり進んでないので、これまでの僕ならイラスト教室はきっちり休むところだけど、最近の僕と昼間のパパはちょっと違う。いつものようにマクドナルドで予習して教室へ向かう。 最近絵を描くのが楽しい。自分の描きたかった感じの絵が描け…

早起きして中田有紀を見よう(その23)

王子時代のミッチーが着そうな水色のフリフリシャツと白のパンツ。

マクドナルドのルネです

空手が始まる時間までマクドナルドで履歴書の準備。100円セールのおかげでここんとこチキンナゲットばっかりだ。プリントアウトしてきた職務経歴書に追加情報を書き込んでいく。わからないとこが多数あったのでそこは帰ってから調べるということで保留。充実…

通算253回目

初心者クラス。審査前だというにも関わらず最初はなんと3名しかいない(後から2名追加)。やっぱ寒いからかな? メニューは一応審査バージョンだけどちょっと変則的。シャドー(2分3セット)→ストレッチ→基本(ほぼ全部)→移動(追い突き・逆突き・上段受け逆突き・…

早起きして中田有紀を見よう(その22)

茶色の丸首薄手ジャケットとシャツの中間みたいの。下は白のちょっとシマウマっぽい柄入りスカート。

ダメ人間日記

空手に行こうと思ったけど、ひょんなことから書くことになったレジュメ(英文履歴書)のことがどうにも不安なので帰る。とりあえずファミレスで履歴書本を読もうと思いつつも古本屋に寄ったりしてたら金がなくなった。正確には1000円強はあったけど、これは病…

早起きして中田有紀を見よう(その21)

ライダースジャケット風上着。中はピンクのTシャツっぽい。下は牛柄?のスカート。

通算50回目

とりあえず50回。我ながらよく続いたもんだ。先生からもらったチョコはごほうびということにする。後は旅行土産とも義理ともつかないものを2つもらったのみ。期待値を低く設定しておいたので別に寂しくはないですよ。ちなみに人数は9人くらいだったか。 バー…

小学5年生日記

渋谷の美容室で髪染められ&髪切られ。今回のカットで金髪金髪言われてた髪も真っ黒にリセットされる。鏡に写った久しぶりな黒髪の僕にこんにちは。そしてさようなら。 染めの前に切り。担当の人が綺麗な人だったのでちょっと嬉しい。切り終わりチェック。あ…

通算252回目

一般クラス。連休中日なせいか人数はちょっと少なめか?自転車で行ったら着いた時点で結構疲れてた。昨日の疲れが残ってるのかもしれない、って昨日そんなに疲れてないんだけど。 メニューは一応審査バージョン。体操→基本(8割くらい)→補強(拳立て・ジャンプ…