通算69回目

レジュメの作成はさっぱり進んでないので、これまでの僕ならイラスト教室はきっちり休むところだけど、最近の僕と昼間のパパはちょっと違う。いつものようにマクドナルドで予習して教室へ向かう。


最近絵を描くのが楽しい。自分の描きたかった感じの絵が描ける(理想どおりの絵が描けてるわけではないが)のと斜線での陰影付けなどの単純作業に没頭できるからだ。編み物はやったことないけど、マフラー編みとかと似たような感覚だと思う。


先生のアドバイスは質感を出せるようにすることと模様をつけるのはそれにふさわしい箇所をちゃんと考えること。危うく間違った方向に走りそうになってたので、このアドバイスには助けられた。変な模様つけちゃったとこはベタ塗りでごまかすことにしようそうしよう。


やっぱり休まないで行ってよかった。レジュメは明日仕事休んで仕上げるつもり。