通算53回目

教室に着く数分前にバレエシューズを忘れてきたことに気づく。帰ろうかと思ったけど、もしかしたら忘れ物とか借りられるかも、借りられなかったら見学でいいや、と思い直して教室へ。結局ちょっとブカブカっぽいのを借りることができた。


バーレッスン。端っこなので反転するやつや左足が前から始まるやつはカンニングできない。ただでさえ難しいってのに。。できるだけ頑張ってみるが、できないやつはしかたないので思いっきり顔を横に向けて上手い人のを見たりしてしまった。特に注意はされなかったけど、バレてたと思う。どうせオミソ扱いなんだろう。くそう。


センターレッスン。今回もランヴェルセがらみのがあった。前回、前々回よりはちょっとましになったような気がする(当社比)。最後の1回転はコツをつかんだはずだったのに最後の最後でまたブレだした。居残りで練習してもブレっぱなし。つかんだはずのコツはあまり有効ではないということが判明した。また空手のあとにでも練習することにする。