通算252回目

一般クラス。連休中日なせいか人数はちょっと少なめか?自転車で行ったら着いた時点で結構疲れてた。昨日の疲れが残ってるのかもしれない、って昨日そんなに疲れてないんだけど。


メニューは一応審査バージョン。体操→基本(8割くらい)→補強(拳立て・ジャンプスクワット各40回)→移動(追い突き・逆突き・受け3種逆突き・手刀受け・5本蹴り)→型(突きの型)→受け返し→スパーリング(1分3セット・希望者のみ1分3セット)→正拳中段突き(10本)


茶帯、緑帯の先輩が多いのでスパーリングはまず先輩のみで回して、後半初心者組が相手をしてもらうという形。前回よりは楽だったけど、1分3ラウンド連続はやっぱりそれなりにきつい。今までより受けがしっかりできたのと、左の上段回し蹴りが当たらないとはいえ出せるようになったのがちょっとだけ進歩した感じ。それでも全然なっちゃいないのだが。


終わってからはまた先輩と自主トレ。昨日の今日ということでいつもより軽めに、という話だったけど、先輩の打ち込みに付き合ってるととてもそんな風には見えない。僕の方もしっかり息上げされられる。それでも時間的にはいつもの半分くらいで終了。フェンシングまで1時間余裕ができると思うととても嬉しい。