小学5年生日記

渋谷の美容室で髪染められ&髪切られ。今回のカットで金髪金髪言われてた髪も真っ黒にリセットされる。鏡に写った久しぶりな黒髪の僕にこんにちは。そしてさようなら。


染めの前に切り。担当の人が綺麗な人だったのでちょっと嬉しい。切り終わりチェック。あれ、なんか上の方がもっさりしてるけどこれで大丈夫なの?と思うが、一度すその方でダメ出ししてしまったのでOKということにしてしまう。あぁ。。で、染め。眉も。染め担当の人に「かなり明るいですけど、職場大丈夫ですか?」とか聞かれるが前はもっと明るかったので大丈夫ですよ、とか答える。ダメならダメで辞めればいいだけだし。


ブローとかワックスとかしてもらったら上のもっさり感は消えてたので割と満足気味に店を出る。


その後友人宅で遅めの新年会。あまりアルコールに強い人はいないのでビールとかワインとかチューハイとか軽めの酒が並ぶ。僕はビールという名の発泡酒やらマスカットジュースなチューハイやらをちびちび。話題はいつものように毒にも薬にもならないようなもの。でも楽しい。


2次会(?)で近所のカラオケに移動。最近の歌で歌えそうなのは笑わなければ好きな大塚愛「黒毛和牛」くらいしかないが、さすがにそれを歌うのはアレなので1人カラオケのときに歌うことにして無難なものを歌う。BOOWYとか久しぶりに。思ったより割とダメだった。微妙に傷心しつつ帰る。あと店のサービスもアレだった。10分前コール無しで「延長でよろしかったですか?」って何だ。よろしくないよ。場所柄もう2度と来ないのでいいけど。いやよくないけど。