通算254回目

一般クラス。朝起きたら雪が積もってるので昨日先輩に明日行きますメールを送ったのを激しく後悔。時間になっても雨は止まないのでしかたなく電車で行く。最近は土日に雨が降ってたら空手には行かない、というハメハメハ大王ライフを送ってたので電車で空手に行くのはすごく久しぶりだ。さすがに参加者は少なめ。メール送った先輩も遅れて来たので来てよかったと思った。


メニューは最後の審査バージョン。体操→基本(足技省略気味)→補強(逆立ち1分)→移動(三戦立ち逆突き)→型(審査の人のを見てるだけ)→ミット(右中段・右下段・左前蹴り・右後ろ蹴り・左中段の連続技20本)→受け返し(前蹴り・色んな蹴り)→スパーリング(ライト30秒数セット・希望者のみ1分数セット)→以下自主練→ミット(中段回し蹴り2分2セット・下段回し蹴り1分2セット)→補強(足回りのサーキット)→スパーリング(1分4セット)→補強(腹筋)→ストレッチ


終わってからは先輩と自主練。大体いつもと同じメニューだけど、手の怪我がまだ治ってないということで下突きの稽古はなし。スパーリングやったら傷めていた左親指の怪我をさらに悪化させてしまう。あまりの激痛のためスパーリング中断。受付の人に「またですか〜」とか言われながら氷をもらって冷やす。そんなわけで残りの補強も僕だけ腹筋とか別メニュー。握り方が悪いんですかね?とか聞いてみると、ちゃんと握ってても傷めることはあるとのこと。