カエラはメールし放題日記

先日携帯電話の通販サイトで機種変更を申し込んだのだけど、新しい携帯電話が今日届いた。僕的には初めての折りたたみ式で選択基準になったカメラ機能は画素数にして今まで使ってたやつのざっと18倍で液晶パネルも1.5倍くらいでかくなりどうせ最初に興味本位で使ってみるだけな余計機能としてFMが聞けたりテレビが見れたり振ると操作できたりするイカしたヤツだ。これでもう「棒」とか「過去の遺物」とか「アンテナ取れてる」とか言わせない。


届いたのは再配達にしては珍しく午前中の割と早い時間だったのだけど(いつもは午前中指定しても12時ちょい前とかに来ることが多い)、色々いじくってるうちに空手に行かなくちゃいけない時間になる。体調的には左足首が昨日のバレエでちょっと傷めたくらいで問題なかったけど精神面に問題が。要するに「行きたくない病」が発病したわけで結局サボって「リング2」

リング2 [DVD]

リング2 [DVD]

とか見てしまった。すみません来週からはちゃんと行きます、と謝っておく。今は反省している。話を携帯に戻す前に「リング2」にちょっと触れておくとそれが続編の性なのか前作のインパクトは超えられてない気がした。あと登ってこれるなら登ればよかったじゃんとか思ったりした。


で、話を携帯に戻すとこいつはメモリとしてSDカードが必要で特にカメラはカードがないと機能も制限されてしまうようででもそれは別売りなので買いに行かなくちゃならないみたいで面倒くさいけど早急に対応したい。あとデータ移行もしなくちゃいけなくてショップへ持っていったらやってくれるんだろうか?なんとなくやってくれないような気がするので仕事の休憩中とかにアナログ手段でポチポチやってくしかないかもしれない。


ある程度使い方も把握したのでフェンシング道具を持って早めにうちを出てマ(以下略)で滞ってる日記の下書きとかした。下書きしててこの程度の文章力かと思われるかもしれないがその通りのこの程度。この週末でなんとか追いつきたいと思った。