火曜日はいつも雨日記

なぜか毎週火曜はすごい疲れてるのだけど今週はおまけに左足付け根というか太ももが痛くてしょうがない。日曜の夜辺りから痛みだしてることから原因を考えてみるとどうもフェンシングによる筋肉痛くらいしか思い当たることがないのだけど、フェンシング程度の運動量で筋肉痛とは相当ヤキが回った気がしないでもない。


最近身の回りのモノ壊れが激しいのは前に書いたけど今日もまた1つ。朝の通勤中どうも変な音がするなぁと思ってたら自転車のカゴを止めるネジが吹っ飛んでた。たかがネジされどネジ。重い荷物とか載せると変な負荷がかかりそうなので早速帰りがけに自転車屋に持っていく。300円くらいで直るだろと思ってたら630円も取られた。自分で直した方がよかったか。。


新モニタがまだ届かないので漫画喫茶でメールチェック。ついでに「MONSTER(18)」を読了。

Monster (18) (ビッグコミックス)

Monster (18) (ビッグコミックス)

17巻までは実家にあったのを読んでたのだけど最終巻だけ未読で、そろそろ日テレでやってる深夜アニメの方も終わりに近づいてるので先に読みたいと思ってたところだったのだった。間が開きすぎてしまったのでカタルシスっぽいのは得られず。


1時間で外に出るとやや許容範囲から外れ気味の雨が降ってた。マクドナルドに寄って最近サボリがちだったイラストをやろうと思ってたのだけどひどくならないうちに帰ることにする。先週の台風前ほどじゃなかったけど結構濡れたが携帯やiPodは無事なのでよしとする。念のためコンビニ袋を持ってきておいてよかった。