通算71回目

そんなに早い時間じゃなかったのに、教室に行ったら1人しかいなかった。えー。その人も不安そうだったし僕も不安だったけど、後からちょこちょこと来て最終的に6人にはなった。でも僕が経験した中では最少人数タイ記録。僕が知る限り1回も休んだことない人もいなくてどうしたことかと思った。


バーレッスン。大学受験だかでずっと休んでた人が復帰参加してて僕の後ろだったのだけど、反転して前になったときに動きとか見ても足は高く上がるし体は柔らかいし動きは綺麗だしで体が覚えてるんだろうなぁと思った。ちょっと順番間違えてたりしたけど。簡単なのが多かったので特に問題なし。1回だけ肘を上げるよう注意された。


センターレッスン。こちらも基本的なものばかり。ただし6人しかいないので1つ1つの回転が速くて結構疲れた。他の人も疲れてた。先週の金曜もやったトゥール・アッサンブレを今回もやったけど、なんか先週の方が上手かったような気がした。軸がぶれてる感じ。あと右回りより左回りがとてつもなく下手だ。


帰りに飲みに行くという2人とちょっとだけ一緒になった。飲みにも誘われたんだけど、財布には紙のお金が1枚もないという状態だったので丁重にお断りする。一番人数少ないときって何人なんですかね?って聞いたら1人のときがあったらしい。1人はきついなー。僕だったら死にたくなるくらい注意されまくりなこと必至だ。