通算136回目(120回目)

仕事が休みだったので久しぶりに自転車で行ったらまた道に迷った。前はこれで遅刻したけど今回はちゃんと学習して間違えた地点まで戻ったので間に合う。左の道に入ること。参加者は18名。


バーレッスン。なんとなく前後横を学生チームに挟まれて意味もなく緊張した。おかげでいつもよりは失敗が少なかったかもしれない。この前失敗したバチュも形にはなってた感じ。


センターレッスン。バランセ×2→アラベスク×2→バランセ×2→アティチュード→パ・ド・ブレ→ピルエット×2、前々からピケ・アラベスクで前進するのが苦手だったのだけど、先日に加え今日ももっと前に進むよう注意されたので相当ひどかったと思われる。多分後に上げた足を前に持ってこれてないせいだと思うのだけど、こんな簡単そうなことなんでできないんだろうか?


一番の失敗はグラン・ジュテ×3→アラベスクアントルラッセ→トゥール・アッサンブレ→ソテ→グリッサード→アッサンブレで左足前のときソテで失敗して危うく立ち往生するとこだったこと。でも代わりというのもおかしいがピケ・ターン×2→回ってアラベスクは大分目が回らなくなってきた。最後のポーズもすんなり決められるようになってきて嬉しい。


発表会レッスン。バリエーションで久々にフェッテとアントルラッセを間違える。それはもう大分前に卒業したはずなのに。。アティチュード→アッサンブレの部分のアームスの使い方を教えてもらう。アティチュードの着地やピルエットに対してダメ出し。1ヶ月切ったというのに直すとこだらけだ。。


珍しく最後まで残って見学してったら終わったが23時半近くだった。お疲れさまです。。外出たら雨が降ってた。僕的には許容範囲と思われたが先生の忠告に従って自転車は置いて帰る。途中から降りが強くなったので置いてってよかった。取りに来るのは面倒だけど。