通算14回目

なんか雨が降りそうで足も水曜の空手で久しぶりにジャンプスクワットをやったためか筋肉痛っぽいのでできることなら雨降ってくれないかなーと思ってたら実際顔や頭に何度かポツポツ当たるものがあったりしたのだけど、結局公園に行くかそのまま帰るかの分かれ目のポイントで中止するほどの雨量には全然至ってなかったのでしかたなく走ることにした。


今日も恒例の怪しい集団がいたけどとりあえず理性とかはありそうだったので普通に着替えて普通に荷物置いて普通に走りはじめる。筋肉痛ではあるけどその他の体調は別に悪くないので10周走るべきなのに走ろうと思っただけでもエライ!とか勝手な理屈をこねて5周走ってから決めようと結論を先延ばしする。


3周目に入ったところで突然笛の音が聞こえてきた。笛と言っても小学生が帰りにエーデルワイス吹いてるようなリコーダー的なのじゃなくて「陰陽師」の源博雅が吹いてるような正月番組とか能とかで琴と一緒に演奏されてるような和楽器の笛。素人目(というか耳)にもあまり上手くは感じられなかったので趣味なんだろうけど、なんとも風流な感じだった。三味線とかラクロスとかテニスとかスケボーとか夜の公園は練習する人の巣窟だ。


5周過ぎたので自分の体と相談してあと3周+ボーナストラック1周走ることにする。そこでなぜあと1周走ろうと思わないかが弱いところ。残念ながら笛の音は6周目くらいで聞こえなくなりまた静寂が戻る。ボーナストラックは後ろ向き走りにした。前やったときは前向きと交互に行ったけど今回は1周フルで。やっぱりペースは落ちるけど見える景色が違うのは面白い。おかげで曲がるとこ間違えてコースアウトしたりもしたけど。


9周終わってタイムは43分でちょっと唖然。そんなに遅かったか。。まぁ確かに5周目以降は結構グダグダだったような気もするのでしょうがないか。また頑張ろう。