雨の日はいつもレイン日記

今宵こそは!と喜んだわけじゃないけど思ってたのにやっぱりなんら進捗なしなのでイラストはお休み。ちょっとカンヅメとか合宿とか半ば強制的に時間を取るくらいの意識じゃないと進めらないかもしれない。それかいっそのこと5月いっぱい休むと決めてしまうとか。毎週毎週ストレスと罪の意識を感じるのはよろしくないのでどうにかしたいところ。


仕事帰りにファミレスかマクドナルドに寄ってイラストもしくは勉強もしくは読書をしようと思ってたのに、途中で雨が降ってきて洗濯物干しっぱなしだったのでまっすぐ帰った。準備はしてたけどジョギングも休み。なんかあんまりやる気がなかったのでちょっと嬉しい恵みの雨だったかも。途中同じ方向に自転車を飛ばす兄ちゃんと(向こうはどう思ってたか知らないけど)レースみたいな感じになって、信号手前で速度を落としては抜いたり抜かれたりが面白かったしいい運動にもなった。


30〜40分後帰宅。自分自身は結構濡れたけど特に寒くはなく洗濯物もなんとか無事気味に回収できたのでよかった。更新が大分滞ってる日記を書いてから勉強かイラストを進めようと思ってたのに、更新に思いのほか時間がかかり今日もまた何もできなかった。むなしく寝る。