通算112回目(104回目)

教室に行く途中の道で竹中へいぞうさんが誰かの応援演説をしてて人が群がってた。邪魔だった。あれでももしかしたらそれは金曜のことだったかもしれない。参加者は19人。体験の人が1人いたけど生徒のTさんの知り合いのようだ。


バーレッスン。久しぶりに端っこだったので結構間違えた。後ろの人は多分昼クラスの入ってまだ日が浅い感じの人なので申し訳なかったけど、この人があとから割りこんだおかげで端っこに追いやられたのでそれは僕のせいじゃない。手と足の動きに気を取られて首や顔の向きにまで神経がいかなかった。


センターレッスン。何回もやり直しさせられたのはトンベ→パ・ド・ブレ→パクリュー→アッサンブレ。ただでさえ苦手なトンベパドブレ系なのに悪役俳優みたいなのが混じってたからさぁ大変。居残りで練習してなんとかできるようになった。慣れればこっちの方がグリッサードより楽なのかも。


あとは基本的なのが多かった。この前できなかった前反転バランセ左からもそつなくクリア。珍しかったのは前述のできなかったパでカブリオレというあんまりやらない技が出てきたことくらいか。久々普通のピケ・ターンは以前よりちゃんとプリエと進行方向の見定めができてるような気がした。


発表会レッスンはポアントの人だけなので見学とか隅で自主練とか。S先生が中上級クラスバージョンの厳しさになっててちょっと怖かったけど、それだけ真剣にやらないと簡単に足が壊れるってことらしい。あな恐ろしやポアント。