通算170回目(34回目)

数時間開けて2連荘。初めての1つ上のレベルのクラスを受けるのでちょっと緊張。先生はいつも教わってるY先生なのでそんなに緊張する必要もないのだけど。参加者13名。男子は僕だけ。


バーレッスン。いつものクラスなら必ずやるストレッチなしでいきなりプリエに入る。さすがに1つ上だけあってちょっと難しめのが多かった。でもあっちの教室のA先生のよりは楽かも。

センターレッスン。最初のストレッチが省かれた分だけいつもより多めの時間。
(デベロッペ前→デベロッペ横→アラベスク→プロムナード→アティチュード→4番プリエ→ポール・ド・ブラ→忘れた)右左、(タンデュ前×4→タンデュ後×4→タンデュ横×4→忘れた)右左、トンベ→パ・ド・ブレ→パッセ→(トンベ→パ・ド・ブレ→ピルエット)×3、忘れた→ピルエット・アン・デダン→パ・ド・ブレ→ピルエット×2→ストゥニュー→シェネ×3、(シャンジュマン×4→2番5番×2→スーブルソー×2→パッセ)右左、(グリッサード→アッサンブレ)×3→シャンジュマン×2、(ルルヴェ(スッス?)→(ファイイ→アッサンブレ)×3)右左、ピケ・ターン×数回(教室端まで)、など。


いつもよりかなりの増量なので忘れてしまったのが多い。記憶の断片にピケ・アラベスクをやった覚えがあるのだけど、それがどこに組み込まれてたか思い出せない。。それでも今日は僕を含めて普段1つ下のクラスに出てる人の参加が多いので本来のレベルに比べて大分簡単なんだそうだ。えー。できればいつもレベルの難しさでやってほしかったなぁ。これではついていけるかどうかわからないじゃないか。


この日最後のレッスンで他に居残り練習する人もいないので軽くストレッチだけして帰る。