通算92回目(91回目)

今日は13人でバー3本。昼間通ってるらしき人が3名いてうち1人は初めて見た人。


バーレッスン。挟まれてたので特に大失敗はなかったけど小失敗はちょこちょこと。ロン・デ・ジャンブで1番を通ってないことを見抜かれて直された。注意はされなかったけど空中で楕円を描くやつ(これもロン・デ・ジャンブ?)は内回りか外回りかハッキリさせたい。あとそれのダブルが一向に上手くならない。


センターレッスン。バーも含めて今までで一番注意された日のような気がする。やるパやるパごと注意されたといっても過言ではないくらい。他のできる人にちょっと申し訳なく思ったくらい時間を割いて直されたのはグラン・ジュテへの助走的なグリッサードとその前のパ・ド・ブレっぽいの。あとバランセとランベルセので立ち往生が1回。


発表会レッスン。今日は先生がいないので自習。発表会出ない予定だった人が練習を見て(?)出ることにしたらしい。喜ばしいことなんじゃないかな。その人やあと休んでた人へのフォローで他の人が教えてるのを見ながら後ろの方でこっそりあわせて僕も復習。忘れてるわけじゃないけど動きがスムーズじゃないので体に叩き込まないと。