通算212回目(153回目)

stripe2006-02-06

今日はなんとなく気分が乗らなかったのでA先生のレッスンだと辛いなーと思ってたらM先生の担当日だった。願いが天に通じた気がした。クソ寒いせいか参加者7名と少なめ。

バーレッスン。ロンデ・ジャンブのタンデュしながらプリエからのアロンジェがなんか失敗。アームスの動かし方が間違ってるっぽい。それ以外はそんなに難しくなかったのでミスはなかった。あ、でもパッセでバランスのときにルルヴェが低いとか前タンデュ前カンブレ(?)のとき出した足の踵が落ちないようにとかグラン・バットマン前のとき上体が傾かないようにとかは注意された。あっちの教室でも言われてることばかりで、何度言われてもちっとも直ってないことがうかがい知れる。

センターレッスン。(シャッセ前→4番プリエ→ポール・ド・ブラしつつストレッチ→デベロッペ前横(エカルテ))→アラベスク→プリエ→パ・ド・ブレ)右左、(タンデュ前×2後×2横×2→パッセ)右左、バランセ右左→トンベ→パ・ド・ブレ→ピルエット→ストゥニュー→ピルエット(アン・デダン)、(グラン・バットマン前×2後×2横×2→シャンジュマン×3)右左、ジュテ→ソテ→ジュテ×2→アッサンブレ右左→(グリッサード→ジュテ)右左→アッサンブレ前→シャンジュマン×2、(ソテ→グリッサード→アッサンブレ)右左→ソテ→グリッサード→パ・デ・シャ→ソテ、アラベスク→?→グラン・ジュテ→アラベスクアントルラセ→ストゥニュー→ピルエット?、(ピケ・ターン×2→回ってソテ)×3、など。

グラン・ワルツっぽい2つがごっちゃになってる可能性大。グラン・ジュテのほうは失敗してばかりだったので居残り練習でやってやっとどうすればよかったのかが把握できたという体たらくだった。