このチキン野郎日記

試験勉強を優先させるためジョギング、空手に続き今月後2回あるはずのイラスト教室も休むことにした。授業料を考えると結構な無駄遣いなんだけど、割り切ったら精神的には大分楽になったような気がする。それに10万円までの無駄遣いはなんとなく許せる気分になってる。でもそれ、完璧に間違えてる。まぁいいや、あはは。来月になったらイラストを最優先事項に持ってきて頑張ろうと思う。


火曜日と同様マクドナルドをハシゴして勉強。1軒目ではカウンター席に座るや否や隣の女の子2人組をナンパする不良外国人2人(顔は別にカッコよくない。あとナンパは失敗。女子ーズエライ!と思った)がいたり、余計なお世話かもしれないけどこんなとこには来ないか来てももうちょっとヘルシーなメニューを頼んだ方がいいよ!と忠告したくなるくらい恰幅のよすぎる女性がハンバーガー的なものを2個続けざまに食べてたり新学期に同じクラスになったら出会った瞬間にあだ名が「アフロ」に決定!って思うくらい見事な頭の人がいたりもうちょっと集中したほうがいい僕がいたりした。たまに掃除に来る店員さんにプレッシャーを感じつつ1時間半ほど頑張って別の店へ移動。


2軒目。空いてる席を探してたら今にもコトが始まりそうなくらいの勢いで横並びして抱き合ってる高校生カップルの女子の方と目が合って気まずい思いをする。おかげで隣のいい席には座れず2人とは離れた窮屈そうな席に腰をすえる羽目になったりして幸先が悪い。こちらの店では総合っぽい格闘技を習い始めたコンビとか火曜日もいたずーっと寝てるダンボールハウスの住人一歩手前という感じのご老人とか経営戦略的なものを熱心に語る青年とそれを「カリスマ経営者」とか誉めそやす主婦数名というよくわからんグループとかいい加減人間観察はやめたほうがいい僕がいたりした。


そのうち格闘技コンビの1人が電話で先輩らしき人と話をしてて「マックチキン最高に美味いっす」みたいな感じで新商品であるマックチキンやたらほめてて、そういや火曜日にも学生カップルの男の方が「マックチキン安いのに一番美味い!」とか周りに聞こえるくらい熱心に女子の方に語りかけてておまえらマクドナルドの回し者かと思った。ちなみにそのとき僕もマックチキン食べてた。確かに普通のハンバーガーよりは美味しいと思うけどそれほど大げさに言うほどでもないとも思う。個人的にはコショウがちょっと効きすぎでお子様とかには受けがあんまりよろしくないような感想をもった。まぁ僕はお子様じゃないしお子様連れてマクドナルドに来る機会もまったくないので別にいいんだけど。


結局予定のノルマより2ページほど足りなかったけど時間になったので帰宅。トータル3時間半強でまぁ頑張ったほうだと思う。