通算13回目

遅刻ギリギリで着いたはずなのに教室に行ったらもう体操してた。あれ?慌てて着替えてレッスンに参加する。グループレッスンには間に合ったのでよかったのだけどなんか腑に落ちなかった顔をしてたらコーチの人が開始時間が10分早くなったんだと教えてくれた。えー。となるとこれからはこれまでより10分早くうちを出なくちゃならないわけで僕にとってはいい迷惑な話だったけど、抗議したところでどうなるものでもないのでしかたなく受け入れるしかない。これからは遅刻での参加が増えそうな予感。あとグループレッスンは学生時代にもやったことがないようなジャンプしながら相手の剣を叩き落すような感じの面白いやつだった。楽しい楽しい。


ファイティングは結局2試合しかしなかったのだけど、1試合目が勝ったり負けたりな同年代茶髪さんが相手で割とサクッと勝てたので嬉しい。何回か審判やって2試合目は小学校高学年風のお姉さんと小学校低学年風の妹さん2人で参加してる姉妹のお姉さんの方。おそらくフェンシングを始めたのは今年の初めだと思われるので僕と同期と言えば同期だったりする。試合とかまだ全然慣れてない感じなので、一方的に攻めたりするのもどうかと思い、わざと隙を作ってやったり受けやすい突きを出してやったりして最終的に負けた。負けて悔しい気持ちで頑張る子もいれば勝って嬉しい気持ちで頑張る子もいると思うので、わざと負けてやるのがよかったのか悪かったのかはよくわからない。勝たせてもらって逆に悔しいって思う子だっているかもしれないし。その辺難しい。頭痛い。知恵熱出る。