通算141回目(122回目)

残業でまた駅からダッシュする羽目になる。走るのは嫌いじゃないけど何かにせかされて走るのは大嫌いだ。頑張ってはみたけどそれでも遅刻。でもさらに遅刻した人が2人もいたので目くそ鼻くそを笑ってみた。参加者は18名+2名。この前見学来てた人はいなかったのでやや残念。


バーレッスン。息切らしながら慌てて入った割には出来てたと思う。いつもなら集中力を欠いて間違えまくるところだ。新人さんがいたので説明が丁寧だったせいもあるかも。


センターレッスン。こちらもいつもより説明が多い感じ。主に「バーレッスンでやってることをセンターでも活かせ!」という話だった。所々難しかったけど、特に新しい動きもなかったので何とかついていけた模様。


発表会レッスン。全体練習は先週辺りから鏡のない方を正面としてやっているのだけど、バリエーションの練習もついにそうなってしまった。鏡がないとやっぱり戸惑うのか顔のつけ方とかチョコチョコ間違えた。特に決めのピルエット・ダブルは視線を定めるスポットを考えないまま回ったものだからグダグダな結果に。舞台だったら多分落ちてる。団体練習ではエスコートされる人から「ちゃんと目を合わせてくれ」とダメ出し。す、すんません。。


今日はいつもよりやや早めに終わったのだけど(それでも22時30分過ぎ)、ポアント組も非ポアント組も自分たちで率先して居残り練習してた。なんか部活の合宿みたいだ。オツカレサマデス。