通算38回目

行く途中で(もう顔見せだけでいいや)と思いつつ1時間近く遅刻で到着。今日は3ヶ月に1度のファイティング大会だったのだけど、日が日だけに参加者がすごく少なかった。通常の半分以下だ。急かされるので急いで着替える。時間がないので立て続けに5人と連戦することになり、ウォーミングアップもままならないうちにファイティングの準備。


最初の相手はコーチIさん。初手から最強の刺客。準備運動不足とアルコールのせいで動きも鈍くてアッサリ負け。2本取れただけでもよしとしたい。続いて初心者(といってももう半年くらいはは確かやってるはずなので「元」初心者くらいか)組の中では一番センスがいいYさん。いきなり1-4まで追い詰められてさすがにヤバイと思ったのでちょっと頑張って4-4まで盛り返した。が、最後はリーチの差(?)で負けてしまった。悔しい。。


でもこれでやっとこさ体が目覚めたのか続く3人には連勝できた。途中でちょっと気持ち悪くなったりしたけどなんとかこらえる。ちょっとだけ休憩して最後に半分コーチみたいなHさんと。Hさんも遅刻してきて短いインターバルでファイティングをこなしていた疲れてるみたいだった。多分そのおかげであまり苦戦せず勝つことができた。万全の体調だったら勝てるかどうかも怪しかったかも。


IさんはともかくYさんに負けたのは残念だったけどまぁまぁの成績で今年を締めくくることができたので、飲み会の誘惑を断ち切って来てよかった。