通算30回目

今日は3ヶ月に1度のファイティング大会。いつもは全員でリーグ戦を時間まで、という感じだったけど今回は4人プールををいくつか作って上位8名がトーナメント戦に出場、という形だった。僕のプールはサウスポーのTさん、長身メガネのFさん、現役高校生だか中学生だかの若いS君と僕という面子。今まで1度も負けたことのない人たちばかりだったのでなんとなく安心した(超失礼)。


と思っていたら緒戦のTさんには4本まで取られて4-4で時間切れ。延長戦でなんとかポイント取れたという辛勝っぷりだった。これで反省したのかどうかはわからないけど残りの2試合はラブゲームで勝てた。おかげで1位でトーナメント進出。


トーナメント最初の相手は女子のTさん。相性がいいのでこれまたラブゲームで撃破。次の相手は何度か負けたことのあるIさんだったけど、忙しかったのかしばらく来てなかったので本来の調子が出せないまま(かどうかは知らないけど)またまたラブゲームで降して決勝進出となった。


最後の相手は現役女子高生Yさん。過去の戦歴は2勝1敗だったかな。最初3ポイント先取してこりゃいけるかなと思ったらあっという間に追いつかれて時間切れ。延長戦で優先権のある相手に先にポイント取られて負けてしまった。あーあ。


まぁでも久々に試合いっぱいやって楽しかったしフットワーク使ったスタイルにも慣れてきたみたいだしフレッシュ(という技)も決まったしなのでよしとする。