通算34回目

教室が始まる前にかねてから懸案事項だった予備剣購入のタスクを実施すべく道具を揃えた店へ行くことにした。ついでに先週調子の悪くなった剣の修理もお願いするつもりだった。最寄り駅に着くとなんとなく雨っぽいけど傘をさすほどでもなさそうな空模様。念のため財布の中身を確認すると剣は買えるけど修理代が出せるかどうか怪しいとこだったのでまず銀行でお金をおろしてから店に向かう。


ほどなく到着。先客がいたけど用件を伝えるとすぐ対応してくれた。持ってた剣のメンテの方はポイントがバカになってたようで交換してもらった。そうそう来ないのでついでに剣磨きも購入。新しい剣も15分くらいで作ってもらっていざ精算。諭吉さん2人分を想定してたけど1人で収まった。銀行寄る必要なかった。手数料損した。教室のある駅までは1駅なので歩いて移動し、時間までロッテリアで半額のエビバーガー食べつつイラスト描き。


グループレッスンは前回の続き。相手がコーチのIさんだったので交代なしに僕の練習だけやらせてもらえてラッキーだった。早速使ってみた新しい剣は逆反りしたりしてポイントもあんまり定まってない。ちょっと角度をつけてやらないと。


ファイティング。他の人がサーブルをやる気配がなかったのでフルーレで新剣の慣らし運転の日ということにした。緒戦の相手はIさん。結果、レフェリーなしでやってた分を含めて9本連続でポイント取られて完敗。ショック。。あまりな出来の悪さだったので別のプールで弱い人とやって自信を取り戻すことにする(ひどい)。その後4人と対戦してまぁ普通に勝てたし特に調子が悪いわけでもなかったので、僕が弱いというよりIさんが強いということなんだろうと思った。僕もそっちの世界に足を踏み入れたい。