通算281回目

いつもの初心者クラス。来週からバレエの発表会練習が始まるのでこの時間は休むか最初の30分だけ出て早退しようかと思ってる。参加者が4人とまた少ないのがちょっと気がかりなんだけど。。


メニューはここ最近ほとんど変わらず。体操(軽く)→四股踏み(30回)→補強(腹筋1分)→基本(受け技手刀技のみ)→移動(追い突き・追い突き3連打・自然体から送り足の移動・ワンツー・ワンツー下段回し蹴り)→受け返し(突き単発・下段回し蹴り単発・受けのみ)→スパーリング(1分5セット)→補強(逆立ち1分)→正拳中段突き(30本)


入って間もない初心者が2人いたので説明が多くなりあまり疲れなかった。ちょっと力をもてあました感じ。先生とのスパーリングがあったのがせめてもの救い。まーだ頭のガードが弱いのはいい加減にしてほしい。膝蹴りはよいと言われたけどヒットはしてなかった。


右の親指のつき指がまだ完治してないのに左の親指もちょっと痛めたっぽくて、あと胸骨も帰り際になんだか段々痛くなってってちょっと困った。