通算278回目

あーやっとこさ参加できた。行ってしまうと今までの逡巡は何だったんだろうと思ってしまうんだけどなぁ。。参加者は5人と少なめ。知らない白帯の人が2人。聞けば先週は雨だったせいか2人しか来なかったということで申し訳なさでいっぱいであるのことよ。リハビリのつもりなので初心者クラスだけ参加。1つ前の試合Bクラスはいっぱいいた。


メニュー。軽く体操→四股踏み(30回)→腹筋(1分)→基本(受け技・手刀技のみ)→移動(追い突き・追い突き3連打・逆突き・逆突き5連打・自然体送り足・一歩進んでワンツー)→ミット(一歩進んでワンツー1分2セット)→受け返し(外受けでさばく・下段回し蹴り・ランダム)→スパーリング(1分か40秒4セット)→補強(逆立ち1分)→正拳中段突き(20本)


思ったより疲れた。スパーリングはもうちょっと長かったらかなりやばかったくらい。目の前が白くなりかけた。やっぱりバレエとフェンシングじゃ運動量が足りないっぽくて体力が維持できてないなぁ。動けることは動けてたのはよかったけど。


あと筋トレは毎日しっかりというわけではないけど割とマジメにやってるのに逆立ち1分がきつかった。腕立てとは違う筋肉使ってるということか。いつもよりしっかりめにストレッチして帰る。あー明日は筋肉痛っぽい。