通算283回目

試合Bクラス。日曜に続いて出るのが久しぶりなクラスだ。20分くらい遅刻。人数はいつもより少なめ感じ。暑いからだろうかな?


途中からのメニュー。移動(ワンツー・ワンツー下突き鉤突き各2分)→ミット(ワンツー・下突き鉤突き・ストレート下突き鉤突き各20本)→受け返し(ジャブ同調・前蹴り各1分)→スパーリング(1分2セット2分4セット)→正拳中段突き(10本)


久々の上の帯の人とのスパーリングは超きつかった。足ボコボコ蹴られるし前蹴りで吹っ飛ぶし上段も1発綺麗に決められるし。こっちの技の出し方はワンパターンで単発が多いし息切れして動けないし。やっぱりちゃんと通わないとダメだなぁ。。


続いて次の初心者クラスに30分だけ参加。30分だけなのはバレエに行くからなのだけど*1理由は言えないのでとりあえず用事があるとか言ってごまかす。でもこれから3ヶ月は毎回こんな感じなのでいつかは言わなくちゃならないのかと思うと不安で夜も眠れない(で昼間職場で寝る)。

*1:稽古が始まるのが20時で発表会レッスンが始まるのが20時半から21時の間