通算274回目

いつもの一般クラス。来週からはGWに入るので試合前のきつい土曜日は今日で最後だ。そう思うとちょっと嬉しい。


メニューは試合前かつ審査バージョン。体操→基本(8割くらいをサッサと)→型(平安1・平安3)→ミット(受け手が指示するやつ1分2分2分)→受け返し(上段技数セット)→スパーリング(90秒4セット・1分3セット)→受け返し(お好みで30秒2セット)→息上げ(20秒5セット)→以下自主トレ→パンチミット(ワンツー2分・ワンツー下突き2分)→補強(腹筋20回・足上げ腹筋20回・背筋20回3セット)→スパーリング(パンチのみ1分4セット)→補強(懸垂10回拳立て15回5セット)→ストレッチ


先生が昨日の一般クラスと同じなのでメニューも大体似たような感じだった。ミットはさすがに昨日やっただけあってちょっと上手くなってたような気がする。スパーリングはあんまり思うように動けなかった。大丈夫か?最後は黒帯の先輩とやったのだけど、もう疲れてたので防御がままならず下段とかすごい蹴られた。また何日か歩行に支障をきたすんだろうなぁ、と先が思いやられるほど痛い。そんなわけで自主トレは上半身主体の練習にしてもらった。すみませんすみません。