通算250回目

一般クラス。先生が変わってから初めて参加。どんな先生かとビクビクしてたのだ
けど、若くてキビキビした感じの好青年だった。でもやってることは割と厳しいか
も。


審査1ヶ月前なのだけど、審査用らしいメニューは特になし。基本(ここから参加。
多分全部)→移動(追い突き・逆突き・回転逆突き・後屈立ち手刀受け・自然体から
ワンツー・自然体から前蹴り・自然体から前蹴りワンツー・シャドー1分?2セット
)→受け返し(前蹴り・ランダム30秒数セット)→スパーリング(希望者のみ1分5セッ
ト)→ミット(押し返す打ち込み40秒2セット)→補強(拳立て・腹筋・背筋・スクワ
ット各30回)→正拳中段突き(20本)


暖房が入っててとにかく暑かった。スパーリングは参加者にヘビー級な人がいなく
女子や中学生が多いだけあってライトな感じ。それでもやっぱりそこそこは疲れる
。本当は厳しい先生だったら次から来るのやめようかとかこっそり思ってたのだけ
ど、これだったら大丈夫。


次のクラスに出る余力はあったけど、血が出たり土曜の痛みが完全に抜けてなかっ
たりしたので帰る。