花見日記2

先週とは別の友人グループの花見に参加した。行く途中でパンクの修理をしてたら20分遅刻。でも買い物途中ですぐ合流できた。主催の友人の友人宅まで移動。最初は外でやるつもりだったらしいのだけど、結局家の中でやることになる。遊歩道の桜並木沿いに建ってるので窓からでも一面の桜が見えるのだった。すげぇ。


用意されてた手料理を前に乾杯。揚げたての餃子とか美味い。これは外では食べられないっぽい。お互い知らない人とかも若干いたりしたので人間関係の説明とか近況報告的なことをしながら楽しい時間を過ごす。あっという間に空手に行かなくちゃいけない時間を過ぎたので、中座する友人と一緒にお別れのご挨拶。


駅で友人と別れて電車に乗りさて本でも読もうかと思ったらウエストバッグがない。・・・忘れてきたよ。。メールして次の駅でUターンして取りに戻る。忘れたことに気づいた時点で空手行く気が1/3くらいなくなってて、駅から友人の友人宅まで15分くらいかかることを思い出してさらに1/3くらい行く気がなくなる。


友人宅到着。案の定引き止められるのでされるがままに引き止められた。いつの間にか知らない人が増えてたりする。ナイスなキャラクターの人なのでずっとオモチャになってた。そのうち外で飲もう!ということになって遊歩道にちゃぶ台持ってったりシート持ってったりするのだけど、寒いので30分くらいでまた部屋へ逆戻り。何なんだか。そのうちさっき一緒に帰った友人も戻ってきたりした。


部屋に戻ってからは恋愛中心の話に。世の中にはすごいことをする人がいるものだと感心する。結局フェンシングに間に合う時間ギリギリまでいて、忘れ物がないかしっかり確認して今度こそ本当にお別れする。楽しかったは楽しかったのだけど、うーん。空手どうしよう。。