また忘年会日記

この前の忘年会と同じ友人にまた誘われて飲み会に参加。今度は女子は知らない人ばっかりだけど男子はこの前の友人部下の人だった。


場所はこの前とは別のところだけど2次会で行った店と同じ名前の店へ。でもメニューとか店のロゴとかは全然違ってるっぽいので単に名前が同じだというだけのなのかもしれない。女子チームは現地集合ということで薄ら寒い個室しばし待つ。先に飲んじゃおうか?って話が出るくらい時間が経過したところで1人目の方が登場し続いて2人目の女子チーム幹事の人が来たのでやっと始められた。3人目の方はしばらく間を置いてから登場。


年齢が近いこともあってこの前よりは楽しかった。スポーツネタが多かったように思う。ラクロス・サッカー・フットサル・ビーチバレー・スキューバダイビング・テニス・エアロビ・ウォーキング・スカッシュ・総合格闘技などなど。バレエと空手とフェンシングの話もちょっとだけした。後はペットの話とか。


グループに分かれてというより全体で1つの話題、という感じが多かったのがよかったのかも。あまり飲み食いもしなかったのは話が弾んだせいかな?会計はそれなりだったけどレシートをよこさなかったのがちょっとだけ気になった。駅前で女子チーム2人と別れて4人で同じ電車に乗り乗り換え駅で解散。


今週はあと2つ忘年会がある。これを乗り切ればしばらく肝臓を休められそう。