接骨院日記

右足が相変わらず張り詰めてる感じおよび膝がこの前より頻繁に痛くなってる気がしたので空手に行かずに医者へ。ここは2ヶ月間を空けると初診料取られて保険証とハンコが必要になるので面倒くさい。今日は忘れずに保険証持ってきた。


いつものように電気を流す。前回ちょっと弱めだった気がするので、今日は強めにしてもらう。こちらで意識しなくても勝手に筋肉が収縮するくらいの強さの方が効いてるような気がするのだけど、実際のところどうなのだろう?


電気が終わってからのマッサージはいつもの若い先生じゃなくてメインの?先生だった。気分的にはこっちの先生の方が上手くて効く気がする。権威主義だ。マッサージは10分くらいで終わり。ちょっとは柔らかくなったような感じだけど、またすぐ元に戻るような気もする。帰り際助手っぽい先生から「また間空けちゃうと初診料取られるから気をつけてくださいね」と言われた。確かにそうかもしれないけど、2ヶ月周期で怪我をするわけにもいかず、何を気をつければいいのかよくわからない。