密談日記

空手が終わってからは友人の結婚式でやる余興を考えるための飲み会に参加。のでフェンシングはお休み。渋谷ブックファーストで待ち合わせして上のブッツトリックバー東京へ。入ったのは初めて。大仏はあるし暗いし音もでかくておよそ相談には向いてない雰囲気。


青いチャイナドレスのお姉さんに導かれて席へ着き、とりあえず飲み物を注文。店員さんは対応が丁寧だったけど、いちいち去り際に合掌するのがものすごいやらされ感があってなんかおかしかった。飲み物が来る前に食べ物メニューを見たら全部英語で書いてある。日本語メニューを探してもないし、大体の内容はわかるのでそれを見ながら注文したら慌てて日本語メニューを持ってきた。えー。


飲み食いしながら相談。一応大体のコンセプトが決まったところで雑談というかちょっと深刻な話に。なんとなく2人の門出を素直に祝えないような内容だった。そんな話をここでしなくても。。と思ったけど、話した本人にとっても重要な問題なので仕方ないか。チャリだし寒いし23時くらいには帰りたいなーと漠然と思ってたのだけど、気づいたら0時前だった。電車間に合わないかも?って人もいたので慌てて精算して店を出た。ちなみに食べ物はまぁ普通の居酒屋レベルで、店員さんをなかなか捕まえられないのがイマイチ。よかったのは案内のチャイナドレスくらいか。好んで
行こうとは思わないっぽい。


帰ったら1時過ぎでしかもおなかがちょっと痛い。なんか議事録もまかされちゃって切ない。