散歩日記

携帯に使ってたSDカード、相性が悪いのか新規購入した当初から画像が保存できなかったり保存してあるフォルダにアクセスできなかったりしててそのたびにフォーマットしてたのだけど(フォーマット直後は割と正常に動作するので)、先日フォーマット中にエラーが起きて以来二度と再び立ち上がることがなかったので買ったお店に修理依頼するために仕事帰りに秋葉原へ行った。


その店は検査して異常がないと3000円の検査料を取られるというのでちょっと不安だったのだけど、店員さんがPCでフォーマットを試してみたところやっぱりフォーマットできなかったのでメーカーへ修理(店員さんによると多分交換だそうだが)送りということになった。よかったんだか悪かったんだかわからないけどついでに相性問題も解消されてるといいなぁ、とかないそうもないことを思った。


店を出た時点で18時ちょいすぎ。特に寄りたいところもないのでまっすぐ帰ろうかと思ったけど、イラスト教室も休みなのでとりあえず神田まで歩いてみることにした。メイドカフェのビラだかティッシュだか配りの人が微妙な綺麗さだった。


靖国通りをひたすら進むと古書店が並ぶ神田神田してるところまで来たのだけど、JRの駅がどこだかよくわからなかったのでいっそこのまま新宿まで行ってしまおうかと思いそのまま直進。英語教材のパンフを配るおねえさんがしつこかったりしながら九段下に到着。坂がきつい。


靖国神社に達すると新宿より渋谷の方が帰りの便がいいことに気づいたので方向転換して皇居沿いに歩く。満月っぽい月が綺麗。国立劇場を通りすぎて永田町方面へ。永田町ってこんなとこにあったのかと東京在住歴10年以上のくせにビックリする。


バレエに遅刻しそうなので続きはまたあとで。