美容院送り日記

仕事帰りに髪切りに行った。イラストは全然進んでないのでお休み。来週は行かないと。今回はサイクル的にカラーリングの回なのだけど時間が時間だけに断られるんじゃないかと思って聞いてみたら大丈夫みたいだった。でも客が全員帰った店内に最後まで1人取り残されるのはちょっと嫌だな。


予約無しの店だけど待ち時間ほとんどなく席に着けた。まずはカラーリングから。毎回カットしてからカラーリングした方が薬剤とかシャンプーとか効率いいのになんでこの順番なんだろうと思う。でも聞いたことない。


眉毛も一緒にお願いしたのにほっとかれてちょっと不安になりつつもカットに移行。子供の頃は髪切って爺ちゃん婆ちゃんのうちや親戚のうちに行くと「いい子になった」とか言われたけど散髪したくらいでなんでいい子なのか疑問だった。でも聞いたことない。


カットも終盤にさしかかり眉毛のことはきっと忘れてんだろうなぁ今からやって時間かけるのもアレだし、と諦めてたら切り担当の人が染め担当の人とこそっと話をしてそのあと「シャンプーしてる間に眉のカラーリングしますね」とか言われた。あー絶対忘れてたなと思ったけどアルカイックスマイルで返事しておいた。


思ったより早く終わってポイントが溜まってたのでなんかお土産ももらって店を出る。電車と自転車を乗り継いでマクドナルドで1時間半ほどお勉強してから帰宅。茶トラがやたらゲロリアンでちょっと心配。季節の変わり目だからかなぁ。。